フィアメッタとのお茶タイム

お邪魔です。

6月 梅雨のないイタリア そろそろ夏休みの始まる季節です。

そして 学生には 試験到来 今月 神経質になってる若者多いかも。

古希を過ぎた友人フィアメッタ 只今大学生 宗教学です。

日本帰国後 最初のお茶 本日 いつもの場所で いつもの時間に。。。

試験準備で忙しい彼女ですが 11時30分から 勉強会が有るからって

10時から時間が取れる そんなメールが届いて 今日の再会となりました。

前回から1か月半 だから 彼女 話すことは沢山ありました。

こちらからは 母の写真を見せて お土産を渡して 。。。

彼女の話がはずみます。 

あっと言う間の一時間ですが 楽しい時間です。

なんていうか 基本に戻れる時間になってるって思いました。

そうそう 今回の彼女へのお土産はというと。。。

いつもは ハンカチなんだけど 今回は京都から

大原三千院参拝記念?  日本の古い布地で作られた 栞 しおり

ボタンの花 ちょっと紫っぽくて 華やかな感じの物を選んでみました。

ともかく勉強する彼女 フィアメッタは 今でも本の虫です。

とっても気にいってくれたのが 嬉しい 本日のあチくしでした。

ということで 本日の我が母への電話 話題は コレに決定。

     アレ フィアメッタ喜んでたよ

今の処 晴れ でも 午後は 雨模様 確定な フローレンスから。。。