元気な今日この頃の我が母

お邪魔です。

すっかり落ち着いたようで とっても何よりな我が母

やっぱり 疲労 旅の疲労は勿論だけど 娘との生活?!

親子だって 何十年の別に暮らしていて  母は ずっと長い事

約25年ほど 独り暮らし  

楽しい会話が有るけれど げらげら笑って食事するけど

やっぱり 精神的に疲れるってもんです。

これは 実に あチくしにも言える事  家族するって 要エネルギー

昨日の日曜日 友人3人と いつものイタリアンでランチタイム

せっかく出かける機会があるなら 久しぶりに イタリアン行こうって

提案してみたら? とアドヴァイスしたのは あチくしだったのですが

賛同してくれる女友達がいて 何よりです。

日曜日は ランチがないので ちょっと空いてるとか


美味しいパン これが食べたい我が母 サラダなんぞもオーダーして

楽しいひとときを過ごしたとか   よかった よかった

大河ドラマの終了時間後 5分後に電話したのですが なぁんと もう寝てた。

ドラマに 戦いのシーンとか 殺しのシーンがあると 見たくなくなる我が母

昨日のドラマ どうやら そうだったみたいです。  


それに 昼間の充実した時間 楽しい会話って ほどよい疲労感をもたらして

熟睡モード 120%かもですね。

まずは なにより 後期高齢者のご友人へ  感謝