オワスレもも  1

お邪魔です。


どうしても 書きたい事があるんです。 日本帰国するその日の出来事。
言葉がうまく出てこなくて 感動がつたわるかなぁって そんな こんなあチくし。


えっとね おわすれ桃 ? なんのこっちゃ ですよねぇ。。。

処は 東北新幹線  平日午前中 やまびこ 車内にて

週明けだから グレーのスーツ組が 結構グッタリ気味に 無口に席を占領中。


宇都宮から 突然乗り込んだ ET まさに ETだったわ コノ坊や


テンションたか〜い すっごいの まぁ 声も高いんだけど。。。


若いママ 片手に500mlの生ビール缶 アルコール有りをお持ちになり


ドア近くの3人席に 坊やと一緒に どっこいしょ

   楽しいねぇ  工場お休みで 嬉しいねぇ

そんな坊やのおしゃべり  と 突然 旅人 ほんとに 突然なのよ

    アッ!

一体何だって あチくしも含め かなりの人が頭をあげて 声のする坊やの方へ


    新幹線!  スーパー小町

滅茶苦茶早口で 一気に 坊や 。 ぐったりチカラのぬける 大人組。

しばらくすると  また  またです  

    アッ!

一体なんだって やっぱり 坊やの方を見てしまうのよねぇ これが。。。

    JRの駅!

いやいや 感動を伝える言葉とは こういう事かって 思い知りました あチくし。


3人席の真ん中に座る坊や ママとお話してると スーパー新幹線が 通る訳

ちょっと窓でも みようかと思うものなら JRの駅 あるんだわぁ これが?!


さぁて 車掌さんが お辞儀していけば

     だぁれ あの人。 運転手さん?

ママが 小声で 車掌さんって 教えたんだけど 大声だすし 坊や 何て言ったかって言うと

     社長さん?  えっ 社長さんなの?

訳がわからないけど なんとも 肩を揺らしておりました アントキの あチくし。。。


さぁて 降りる準備のアナウンス あるでしょう  

   タァンタタタタぁんタタタ タタタタタタ タタタ―タタ

   お忘れ物のないように。。。  


コレが あぁた 旅人 アレなんですよ もう ダメ あチくし 大笑い

    オワスレもものないようにね!

どんだけ 美味しい桃なんだい 坊や? 思わず 問いただしてみたかったわぁ


まだまだ 続く 坊やとあチくし  だってねぇ  東京駅で降りる時


あチくしの後ろっていうか 前っていうか 小さな機内持込みスーツケースが
物珍しいようで くっついてたのよ



明日も また 笑わせてあげるわね  それじゃ  


そうだ 6月24日フローレンス 祝日です。 月曜だけどお休みです。

街を守る 守護聖人 聖人ヨハネの日 

花火上がったり 楽しいけど 移動とか 大変かもデス。  では A DOMANI