青春の思い出 クリームコーン 湘南の海 真夏の夜 仲間たち。。。

お邪魔です。

夏の味 とうもろこし  もろこし スウィートコーン  黄色い美味しん棒

でもイタリアだと これが あんまり ポピュラーじゃぁありません

綺麗に並んで2本入り スーパーの野菜売り場に有ることも 時々あるかな

でも トトロのメイちゃんやさつきちゃんみたいに がぶって できないかなぁ

ちょっと贅沢品 あたりはずれもあるし 美味しいのを期待した時に限って

そういうハプニングって 起こったりするわけで。。。

日本からのお持ち帰り ここ何年か コーンポタージュ 或いは

クリームコ−ン! 必須品になっておりましたデス。

デルモンテさんのクリームコーン これは 本場もんで 美味しいに決まってる。

贅沢つぶ粒 これはね 熱いお湯をちょっと ゆっくり 丁寧に 時間をかけて

お目覚めいただくのが コツかな。。。

そんな時には あの頃の 青春の日の湘南の海 夏の日 仲間たちと一緒

夜中にドライブなんてことしたでしょう? 朝日をみての帰り路

スカイラークだっけ 或いは ペコちゃん家だけど

そこで食べた コーンスープ クリームコーン 思いだしながら

そう 思い出 お一人様には 最高にちょうどいい時間なのですゾォ。

今年の冬 日本帰国が 楽しみだぁ。。。