フィアメッタとのお茶タイム

お邪魔です。

晴れてきて なんていうか しっとりとした青空のフローレンス

友人フィアメッタトのお茶タイム 今日はちょっと早めに到着したあチくし!

いつものバール いつもの席 いつものフィアメッタ 活き活きしてます。

例の大学生生活 キリスト宗教学ですが 念願の学問だけあって凄い。

土曜日午前中も授業があるとか。。。 生徒は 30名位だとか

フレッシュな若者達 シスター達 外国人シスターが多いそうです。
PRATO これはフローレンスのお隣の街ですがそちらに在る修道院からの参加

後はフィアメッタと同年代か先輩達 数名 そして 40代から50代


フィアメッタが嘆くのは 彼女 大学が経済学部 その後も会計士

だから ラテン語&ギリシャ語 勉強してなかったってこと。

聖書とか キリスト教の文献は どうしても そういう言語になるし

ヘブライ語でも提示されるんだって そして 若者は ヘブライ語まで勉強してるとか

6月に試験があるから 其れが理由だけど 今日もかなりの本を購入してました。

面白そうだけど 時間がかかるだろうなぁって言う内容の本ばかりです。

偉い 凄い 頑張ってる フィアメッタ 良いよォ とっても。

そう言えば 今日のフィアメッタ いつになく おしゃべりさんだったかも。

話題がたくさんあったてことですが あチくしには とっても有意義なことでした

美味しいコーヒー 楽しいおしゃべり 帰りのお散歩 

あぁ 健康ではありませんか 本日も あチくし。


でも 午後雨の中 ちゃんと お仕事しております。 帰りのお散歩 雨の中

これも また 良いものでした。