豪華客船コスタコンコルディア号 その後のニュースと 思う事があります。

お邪魔です。


もうあれから随分になりますねぇ  覚えていますか?

イタリア コスタ豪華客船転覆事故 えぇ アレ ですけど。

細々とではありますが 新聞の片隅にニュースが続いています。

先日は 行方不明だった5名の遺体が発見されたとのこ。
これで 残りは 2名! 御苦労さまなことです。

心の整理がついた人 新しい現実を受け入れる事になる人
様々なドラマが 伝えられました。

でも まずは ご遺体が見つかった それ が 何より アレです。

さて 変な人は何処にでもいるもんです。

覚えてます Tシャツのこと?

そう パロラッチョ (下品な言葉?)

有名になったその言葉を印刷したものが販売されたのも
記憶に新しいわけですが なんと なんと 驚くなかれ

今度は 絵葉書 えはがき ラ カルトリーナ 

まったくもって 訳がわかりません。

これをですね アレ つまり購入する人がいるってことが ねぇ

だから こういうもの 作ろうって思うんだろうし。。。

フロレンティア55は 絶対に買わない こういうものは。

最初の一歩 始めます。   

無視しませんか こういう人達を。。。

そしたら アレかも  少しは 変わるのかも いえ 変えられるのかも?

イタリアでフロレンティア55 絵葉書に向かって やってみます。

日本では なにかなぁ 旅人 なにを 無視したら 流れかえられるかなぁ?



ブログでは フローレンスの初夏の日差し お伝えしておりますゾォー

          http://florentia.exblog.jp/

日本のドラマ 最近 喫煙シーン 多いですよね アレ 問題だと思いますけど。
わけわかんない小さい子供に イメージとして 植えつける事になるのでは?

其れから もうひとつ そういう事する前には シャワー! 

清潔な自分で そう言う事に 臨む事!

そう言う事 必要だと思いますけど。。。 圧倒的にシャワー浴びないですねぇ。

お化粧してるから? ヘアーが崩れるから?

イタリアのテレビドラマや映画って シャワーのシーンが多いです。

外から家の戻って リラックスって言えば まず シャワー

増して そう言う事に臨むとなれば 必須です これ そう シャワー

深ーい愛情があるから それでって  思えませんですねぇ

きったなーい 礼儀だろ シャワーって。。。

食事する前 ちゃんと 手を洗う人 そう言う人を選びなさいよ 

テーブルについて メニュー決めた後 ちゃんと手を洗いに行く人

そうか 日本には ”おしぼり”っていう文化があったっけ?