母の自転車 

お邪魔です。

我が母 83歳 昨日新しい自転車を買ったそうな。。。

電動式ではなく 普通の 24インチのタイヤにしたとか。

色を聞いたら 明るい色 ピンクが良かったんたんじゃないのって

そんな言葉から 淡い色で 赤ではなくて 紫でもなく ピンクみたいな

そうだ オレンジだって。。。 わからない!

母の日用プレンゼントが一台残っていて ソレを購入したそうな。。。

自分で母の日のプレゼント 季節外れに 季節外れな気分でイイかも。。。

ちょっと重いそうです。 軽い自転車ってないそうな。。

同じ年周りの友人と一緒にお買いもの 楽しかったようです。

11日に届くんだって。。。 83歳で普通の自転車を自分で購入するってのも

凄い事なのかもですねぇ。  今日知ったんだけど コッコちゃん アレだそうな。

この処 孤独な食事 冷たくなる御飯と味噌汁  それが 大笑いなんだけどね。

カニを ほら海老がダメっていうから 死ぬ前に死ぬほどカニ食べさせいたなぁって

親孝行のまねごとを ネットショッピングで楽しんだ訳です。

ところが。。。 じゃじゃーん   お笑いです!

届いたら ちゃんとスグに食べる事 毎日の電話で言いきかせていたのよ

それでもかなりの量だったりするから お隣さんにお裾ワケしたり

いつもの我が母してましたけど  さぁて 一人で 食べようとすると

専用のはさみはない チカラがない  色々でして

とどのつまりは アレです。 シーンと一人でカニ食べてたら
肝心のごはんと お味噌汁が ひゃっこく (冷たいって意味ですが)
なってしまったのだと。。。  それで 怒ってるんです!
せっかく美味しいお味噌汁作って あったかかったのに。。。

ごはんも そんな訳でして  ひゃーっこくなってしまっただよぉおおおー

なんていうか 大笑い この処 娘の残酷さを 遠距離操作しているってことで

友人知人に 愚痴ってるとか。。。 でも 田舎のいいところで

実の親子は 愚痴って ケンカみたいなんだけど  それを 諭してくれる

若い友人がいて その若い友人も なぁんと 実母のを 愚痴る事が

多くなる 今日この頃 なんだとか。。。

人って面白い モチつもたれず 寄りかかり。。。

押し倒しそうな フロレンティアGO&GO ?  じゃんじゃん