インフルエンザ予防接種

お邪魔です。

今日も雨 しとしと演歌みたいな雨ですた。
何とか間に合ったホームドクターとのアポ  問診とお目当ての予防接種
何年か前 神経にあたったのか腕から首が凄く痛くてそれが随分続いて
其れはもう大変な思いをしたことを さりげなく伝えて 
先生自らの予防接種 腕にしてくれて ホッとしました。
以前は 肩後方で アレって感じだったんです。
今日は ほんとに良かったです。ちっとも痛くないし ほっとした。
我が母の為に 予防接種 風邪は万病のもとだと思うんですよ ほんとに。
それにしても 間に合ってよかった。 10日前には いつかわからないって
ほんとにいってたんです フローレンスの予防接種予約係の人

まァとはいってもインフルエンザの季節ってのもあるだろうしねぇ
そう思って 月曜日に電話したのが 大正解だったわぁ。

長くイタリア生活してることって 決して無駄ではなかったのね

そんな感じがしました。 

年に一度のホームドクター ほとんど行かないのです あチくし。。。

ちょっと話しこんでしまうけど それじゃ また来年!

変なご挨拶で 本日 無事 インフルエンザ予防接種 受けてきました。

ちょっと腕は痛いけど がまん がまん   日本はもうすぐだぁ!

思い出した 前回は 兄が亡くなる年だった。。。

兄のお葬式へ向けての帰国時 左腕から肩 首 寝不足もあったけど
大変だったわぁ。 それから 予定が詰まってたから スグにイタリアへ帰国

あの年は 大変だった 首から左腕まで 切り捨ててしまいたい位の痛みでした、

その後 3.11 心の痛みで 首の痛みが消えてしまったような。。。

あぁ ちょっと 色んな事を思い出すにはぴったりのお天気です

今日のフローレンスは。。。