イタリアのテレビ番組とフェースブック

お邪魔です。

我が家 実はテレビありません。 見ないんです。 夫の家族の伝統です。
でも ホテルとか 友人のとこでとか 知ってる番組ってあります。
今はネットがあるし 時々観たいと思うこともあります。

これは あチくしの場合  夫と娘には 全くそういうことが無いようです。


行方不明者を探す番組が あるんですけど 結構 硬派で 頑張ってます。

今フェースブック仲間のレポートで知ったのですが 昨日の番組 凄かったみたいです。

30年前の南イタリアでの事件  14歳の少女 焼身自殺とされたものが
実は アレだったというお話。

長ーいレポート 今読み終わったところだけど 身震いするほどの物語

失業の父親  清掃婦をする母 11人の兄弟姉妹の4番目

貧しさの為 小学校を4年で中退 恋する人が出来たけど

なんと その男の子(当時)と その義理の兄により 殺されたようです。

今とは違う当時のメンタリティ アルコールを浴びせられ 火をつけられ

頻死の状態で到着する救急病院で 事の次第を告げていたのに。。。

それが 録音されてるのに  貧しさを嘆いての焼身自殺とされたようです。

小さな日常が もつれて どうしようもなくなって 嫌になり

恋する人に欠けてみようと思った 14歳の少女

でも その恋人は 彼女に売春をさせようとしていたようです。

真実を知り それを 強く否定した この少女は 殺されたということです。

ほんとの事を 言っても 届かない事がある この世の現実

今2012年 中東では  インドでは きっと 東欧でも  

女に生まれたから 不利尽な人生を強いられてる人がいると思う。

ニュースになるのは ほんの一握り 名前を持たず 日常の中に消えていく

同じ人間なのに  ノーベル平和賞が ある 現在なのに

クリスマスの或る12月 キリスト教徒じゃない場合は  そう これかな。

2012年が終わろうとしてる 12月 何かを 思わなければ。。。

フェースブックは 相変わらず ガンバル人が 一杯です。

人は 何故 この世に 生まれてきたんだろう。。。

ほんと そんな 言葉が 今日は 出てきます あチくし。。。

今日からは あなたのご冥福をお祈りいたします。