ガラナ  煎じてみました

お邪魔です。

実は サンタクローチェ教会前広場 クリスマス頃にマーケットが出来るの。
ドイツとか チロルとか ちょっと微妙なスタンドもでたりして
そこで 手に入れたのが 色んなハーブを購入した時なんだけど
って
なんと ガラナ  マテかと思ったんだけど ガラナ

それがね 昔いたでしょう ヒッピーって あんなふうな人がいた訳
結構 イタリアでは見かけますが その人がとっても真剣に日な定めを
されていたのですよ そしたら 横目でチラチラしてるけど やっぱり ねぇ
その恩方が立ち去ったあと そのスタンドへ啜り寄り 思わず訪ねてしまうでしょう?

ねぇ 今の人 そう あの人 何買ったの? すっごく真剣だったでしょう。。。


それが ガラナ 昔 コカコ−ラみたいなので ガラナってあったんだよ

吉祥寺の コンチェルトで 飲んだ事あるし。。。

でもって お粉と 粉末状のと 実のままのを 購入致しましたデス。


忘れてたんだけど さっき それを 見っけてね そうだ ってことです。

購入した時のアドヴァイスは 直接チューインガムみたいにってことでした。

でも 慣れないからダメ  そのままに成っていたのです。

温かいお茶が美味しい季節 そうだわってことですが アッチの方は結構ですが

高血圧とか ダイエットとか なんかいい言葉を見つけましたです。

一口飲んで  あぁ コレは アレ ガラナだぁ  って思いました。

綺麗な赤色 シロップにして 炭酸で割れば ガラナかぁ?

実は 果たして良いのか悪いのか わからずに飲みだすってのも アレですが

医者の義弟に聞いても きっと面倒になるだけだから 取り合えず 毎日1杯ずつ

かるーい感じで 飲んでみましょうかね  まァ思い立ったらってことですが。

ガラナ ご存じの方 いかがなもんでしょうかねぇ。。。

       乞うアドヴァイス

それでは 皆様 お元気で  素敵な夜を コレは ヨーロッパ組へ

        素敵な夢を旅してください   これは 日本組へ