フライドオニオン 或いは かき揚げ

お邪魔です。

本日冷たい雨 クリスマスが間もなくやってくるんだなぁんて
ちっとも思えないくらい 冷たーい雨でした。

夕方から そうだ フランドオニオン 作ろう!

だから 実は 家の中 そんな匂いで 大変でした。

台所のテラス 雨が入ってくるけど しばらく開けたままにして。

シャワー浴びて ポツン ポツンと 家人たちが戻るのを待つ。

良い香りィ って 歓声が上がれば とっても嬉しい訳で

良かったぁって 思う訳です。

ビール無かったんだよねぇ 寒いから そんなこと考えなかったわけ。

日本の冬 我が母の福島だけど 暖かいわぁ  断然 違う!

お炬燵に 石油ストーブ  灯油だけど 勿論 これが とっても良い

焼き芋が出来たり コ―ヒ−の香りがしたり イタリアンコーヒー。

あぁ もうすぐです。 週末 北で仕事して フローレンスでも仕事

なんだか 慌ただしいけど もうすぐ 日本だぁ。

寒いのはチ―っとも気になりません。 雪の深い新潟で 幼少でしたから。

そんな雪の日の思い出 母の笑顔 スキーしてるんだけど 

アルペンスキーだわぁ あれは。。。 小さいあチくしが 母の足元
前方に立ち スキーの上に足を載せていて 母が 笑ってる写真

カメラを持つ父に 見せる笑顔が ほんとに 笑ってるんだもの。

兄は 独りで スキーを履いて 真剣なおもむき

2メートルの雪 あの頃 降ってたんだよねぇ 

家族だけの思い出が 嫌でも 作れてしまうシチュウエ―ションだった。

ふっと そんなこと思います 雪も まんざら アレでもないって。