炊きたてのごはん

お邪魔です。 

ふっと アレです 思いました。 本日の夕食の時ですが。。。

ごはんは 炊きたてがいい  ほっかほか しゃきっとしたごはん

リゾットが美味しいって 思います。 スパゲッティよりリゾットにしようって。

でも 日本滞在中 おじやとか おかゆとか 食べたいと思わなかった。

そうか しかたなくて リゾットって時が多いのかも 真実は。。。

そんなことを ふっと そうなんです 思ったんです。

さぁて 我が母 現在歯医者さんに通ってます。

若くて優しい先生  近くの病院に変えたんですけどね。

どうも やわらかい御飯がいいみたいだって ちょっと水加減多に!

リゾット これは原則お米の芯がちょっとしっかり固めです。

だから おじやとか おかゆとは 違うかもです。

もう少ししたら やわらかいものが 必需品になるんだから

今年は しゃきっと しっかり御飯 これでいきたいと思いました。