IF もしも。。。

お邪魔です。

仮説ですね IF もしも。。。   愚痴になるのは いやだなぁ 
そう思うから コレ 結構嫌いな言葉かも。。。  我が母がコレを嫌う。
もしも IF イタリア語だと SE  セ  とってもシンプルです。

人生を振り返り もしも あチくしが イタリア大好きだったら
海外で生活するのが夢だったら  イタリア人と結婚したかったら
変な例えだけど 時々そうゆう夢を持つ日本女性に会うもので。

何かは変わっていたのだと思うけど でも 全部は変わっていなかったんだろうなぁ

だって 人生だから あチくし自分の人生を ともかく生きてる訳だから

現実をどう乗りこなしてきたかって そういう結果が人生なんだし

過度期 漢字変換上手くいかないけど 連続して何かが起きてるのは

今そうゆう時期が訪れた やっと解放出来るってことなんだと思うし

地震でぐらぐらしてる日本 福島県近くですが そういう訳で

此の頃 ぐぁん ぐぁん してるかも あチくしの こころ 心

IF もしも  SE   だけど それだけなんだろうなぁって

半世紀過ぎると 思えてくる。