春キャベツ おいしいですねぇ

お邪魔です。

最近 野菜以前にも増して 食しております あチくし 半世紀女

春キャベツ まぁ正式に 其れじゃぁないんだけれども

ちりめんっぽいキャベツが イタリアにはありまして それが おいしい!

ホントは 冬野菜だけど この時期 出回ってますデス。

其れをメインに じゃがちゃん ニンジン ズッキーニ そして春のいんげん

圧力鍋愛用派なんです あチくし 

あっ 玉ねぎ必須 そうそう とんがらしも 食しております。

固形のスープの素も利用して カレー味にしたり クリームシチューにしたり

油使ってません。 圧力鍋の良い処ですね。

とんがらしをカラ入りして まずジャガイモ これを結構カラ入りします。

そしたら ジャガイモが あま〜くて美味しいんだわぁ これが。

じゃがちゃんが なんとなぁく 美味しそうな色に変身したら

この時 美味しいフランスカマルグのお塩で カラ入り してます。

他の野菜を やっぱり 充分にカラ入りして その後お水を。

スープの素にお願いして  暫し 煮込みます。

きゃべつは ちょっと ぎゅっぎゅっって感じに 押してあげるといいかも。

にんにく ほとんど使用しません。 あったら 生姜 コレはいいですね。

トリ肉とか 美味しいソーセージとか プラスしてみるのもイイかも。

オリーブオイルなんですけど 食する直前に お好みで コレ 隠し味かなぁ。

季節の野菜がベストだけれど 野菜をたくさん食すると なんていうか

気持ちが穏やかになりますよねえ ほんと不思議だわぁ。

きゃべつに大感謝な今日この頃のフロレンティア55でした。

日本だったら いろんな野菜が おいしく食べれるけど イタリアだと

やっぱり アレかなぁ なんか限界があるっていうか。。。

でも スーパーで簡単に手に入る きゃべつ コレ ベースに頑張ってまぁす。