春に向けて終焉を与えた事 

お邪魔です。

なぁんだか アレなタイトルですが 気持ち的には 正にコレ!

外国人してると 結局は 良いように利用されてるってことがあります。

こちらとしても まぁいいかって事でもあるのですが

気分はいつもグレーって感じが続くんです。

生き方がハンサムなある女性と話す機会があり ちょっと相談っていうか

自分の事情を説明して見たくなりました。 


そのハンサムレディなら はたして どう対処するだろうか?


日本人であるハンサムレディ イタリア生活も長く キャリア持ってる人

これは 非常に数少ないイタリアの日本人です。

結果 それっておかしいよ  その一言になりました。


訳わかんないですよねぇ  こんなんじゃ 失礼。。。


実は ここ4年程 フローレンスにある とある語学学校のお手伝いをしてます。

日本語のメールが来たり 日本語が良いっていう生徒さんへ説明したり

まぁ サダ便利屋さん フローレンス編 語学学校だぜぇ ですが

これが 無報酬  ずーっと長い事です。

仕事が 突然 すっごい急ぎ コレ訳してよ で始まり 返事をすると

それじゃあ コレ返事だから 日本語でお願い   ・・・

そうだ フォローして!  まさに 4649 って感じです。


簡単でしょう こんな仕事って! + ちょっとの時間でいいの


結果 請求もできず そんな感じを見せることもなく 満面の笑顔で

この次 みんな一緒に アレしましょうよ って。

嫌な役回りをさせられたり 気分の悪い事が重なり もう たくさんだって

やっと思って着た処です。 だって 今仕事中っていってもですね

ちょっとだから とか 緊急だからって あんまり失礼なんだもの。。。


それで 以前頼まれてた企画に対して 例のイタリアでキャリアレディ

日本人さんと一緒にコラボってことで 提案書を提出しました。

すごく妥当な内容で その学校にとっては かなり良い条件でした。

しかし その返答ときたら  怒りの文面でまとめて ありました。

曰く 

あチくしが 突然変わってしまった。 そんなつもりはなかった。

なんか変だ どうしたって。 その後 もうダメ こんなこと言われたら

これ以上 関われない  云々と

つまり まったく支払うつもりなしってことです。

やっぱりなぁって事ですが 結構話しには聞く パターンでした。


キーワードは 怒り 

そんな事に気がつかなかった自分(学校オーナー女史自身)に怒り

突然 文章にする 相手 つまりこの場合は あチくし に怒り

社会に怒り アレに怒り これに怒り そして 終わりにする。

支払うつもりはない って その文章の代りに こう言う事します。

あぁ でも スッキリ 言いたい事 言えたし 切れたから。

なんだか 男と女の終わりみたいですが リスペクトがないって

感じると 嫌ぁな気分になりますよね。 まずコレが第一番目の終わり。


後は ちょっと前だけど もうダメって思った事があり それも終わりに。

こちらは 会うたびに 自分は 持ちだしなんですって そればっかり。

でも ボランティアで仕事は出来ないし その仕事って 複雑だし

それから 結果がちっとも出てないから 忙しいイタリア側との日程調整も

最近 おっくうがられてきていて 間に入って かなり辛かったもの。

こういう気分になったのは 去年からかなぁ リスペクトが無い処では

仕事しても意味がないって そう思うようになりました。

幸い お仕事は順調なので まぁ こう言う事が出来たのかもしれませんが

気持ちよく 自分を評価してくれる相手には 助けてあげようって

思う訳で そういう人っている訳で アレですよねぇ。

なぁんてことを 春を前に 友人MrTと話す訳です。

此の頃 発泡性を好む あチくしと 友人MrTでした。

ハンサムレディと一緒に4人で 今度 グラスを傾けたいものです。