急がば回れ

お邪魔です。

イタリアの政治 動きました ちょっとだけですけど ため息もんです。

現フローレンス市長 マッテオ氏 今日はフェースブックに投稿忙しかったです。

長い文章が載ってましたです。

最初の文章は 一日中 プロ-ディ氏の応援で メッセージを書き続けていたのに
風向きがおかしくなって 結局 プロ―ディ氏 ダメだったんですけど
そしたら マッテオ氏がネットで妨害行為をしていたって 非難されたとか。

とっても遺憾なことで 情けないって感じの文章でした。

先ほど こちらは 何て言うか 明るい文章   そう大統領について

国民の信頼を得て 人気のある現大統領が 続行決定!

みんなの大統領にお祝いのメッセージ

それから 自分の所属する政党でも 色々あって 混乱してるんですけど

言いたい事が言えて 正しく機能する政治の為に みんな 声をあげよう!

そんなメッセージでした。 当初から何度も 落とされてたマッテオ氏だけど

えっと 首相のポジションなんだけど なんだから マッテオ氏かなぁ

最初から そういう噂は有ったけど 蹴落とされていたんだよね

急がば回れ なんていうか メディチ家の コジモ1世みたいだわぁ

マッテオ氏が どうした訳か 首相になるだろうに 1票!