生きたいと思う心のリハビリの旅

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」
お邪魔です。

何だかアレなタイトルですが 実に ほんとうなんです コレが。

30年ぶりです 日本でのゴールデンウィーク

観光業に携わっていると 春一番の忙しい時期でして ですから

満喫しております。 2013年ゴールデンウィーク前半 旅人なあチくし

同行1名 実質ですが 後期高齢者な母 後は アレで 父と兄?

気持ち的には あの人に この人に それから えっと あの人も。。。

2011年2月から 心が折れた母 あチくしの日常も変わった訳で

そんなこんな守りの日常を過す我が母に どーんと アレなんです。

もうひと花 咲かせてみィー!

アレが最後 或いは  もう無理だなぁ

そんな言葉の後には 旅と言う言葉が一番似合うようで

とうとう行かなかったなぁ 宮崎 日南海岸を始まりに

アレが最後になった 御本山参り 朝のお勤め

ホテルの部屋で過ごす時間が多い旅となっておりますが

毎朝 元気になってきてる 後期高齢者の母

予期せず 良い方々との出逢いが重なり それが嬉しいようです。

もうコレが最後の旅だとは 思わなくなったようです。

元気なら また 出かける事ができるだろう

そう思ってきたようです。

良い事だァ

そんな今日の東京 テレビニュースで目にした あの御方

オランダに到着されたとの映像でしたが 驚きました!

アレほどしっかりとされていた方だろうに ご自分の居場所を見失っているような。。。

本当にお辛いだろうなぁって 感じられる映像で 驚いたわぁ。

旅が きっかけに 成ってくれれば良い

後期高齢者でも ゆっくり旅する事で 良いきっかけをもたらせてくれた旅

来世に期待する前に 今 生きてみた方が良い。