まかせて! 井村屋 あずきバーボックス これは 母の常備薬とも 言える のです はい。

井村屋 井村屋 BOXあずきバー 65ml×6個×8箱

井村屋 井村屋 BOXあずきバー 65ml×6個×8箱

お邪魔です。

まかせて コレって アレなんです。

82歳へ向かってひたすら走る 我が母 福島県に住んでおります。
そして 3.11後も やっぱり 畑作ってます。
もともと 庭をちょっと アレ してってことですが。。。
放射能とか セシウムとか それ以前に 天気が良くて 雨が降って
そうすると 草むしりは どうしても なに でして。。。

そんな 我が母の冷蔵庫 大きいですゾォー

今は昔 家族がいたし いまでも 料理上手ですので まぁ そうでして。

一人になった今も 大きいそのまま そのまんま de ありんす はい。

そして フリーザーに 専用ポストが あるんですねぇ 実は


井村屋さん de あずきバー はいはいはい


他のアイスも もちろん あるんですよ でも 井村屋さんは 別格!


商品説明 ちょっと お読みください 



発売以来、熱い支持を受け続ける井村屋の人気No.1。・
小豆の風味と粒感を十分に活かしたアイスです。・
買い置きに便利な6本入りのBOXタイプ。


例えば バイシィコーバーちゃん 外から戻ると まず これを。。。


畑の草むしりを終えたら それじゃ なんだし まず これ?


”いだぁがーい?” なぁんて 後期高齢者なお友達が尋ねてきたら


暑いし お茶も なんだし ってことで これ。。。



あチくし なんぞ 冬でも これを 大いに ご馳走に なっておりました。


おいしいですよね 後で 電話した時 母に教えてあげようっと。



さてさて ゴールデンウィークの旅行計画 誰にも言っちゃあダメって
つぶやいたり しないこと これが 泥棒よけには グッドとのアドヴァイス。

なんだかなぁって 思いますけど そういう時代になったんですね。

朝から日長一日 そういう情報を  ”命”集めてます! なんて吾人がですね

いらっしゃるってことなんだ   可哀相な人たち

外にでろよ たびびとしてみろよ いいゾォ― 

普通に 汗かいて 仕事してみろよ  いいもんだゾォー

de しょ?  足元すくわれるよ そういう 人生への姿勢ってのは。

だってさ ATARU君 相棒 捜査官 目白押しの日本警察 de しょうが。 


ところで 英語だと BY THE WAY 


旅行者じゃない 旅人 なんていうか 人生の旅人 IN FLORENCE

何かっていうと プチ留学  いかが de しょうか?



1週間から 1か月 或いは 3か月 この街で 暮らしてみませんか?


午前中は本場の語学学校へ 優秀なイタリア人の先生と一緒にABC アビチ!

午後は 職人の街フィレンツェならでは 見習いさんに変身 へんしん

或いは ユネスコの街を イタリア語 de 研修見学?旅人してみる

なぁんて どう?


フロレンティア55 そういう夢の実現も お手伝いしておりますデス。

 
お問い合わせは こちらへ  florentia55@excite.co.jp


通訳 アテンドのお問い合わせも お気軽にどうぞ。。。

イタリアが もっと 有意義になるゾォ― これ ほんとです。


本日のマイブログ まずは 広島の話題から  


       http://florentia.exblog.jp/