ずっと先 ちょっと先 最初に歩いてくれた人 道を作ってくれた人  グラッチェ!

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」
お邪魔です。

我が母と電話で そう言えば 敬老の日? 福島の我が母の住む町では
なぁんと 8日にお祝いの会があったとか。。。

お饅頭と お赤飯 コレをお土産に 楽しく過してきたようです。

17日じゃないのかと思うと 今は わかんないんだよって

敬老の母 82歳がしみじみと言う訳よ。 昔はきちんと決まってたのに。

連休になるようにってことなんだろうねぇ これも また アレ 一理あるし

そうそう 感謝 ありがとう おばあちゃん ふふふっ

我が母は 素直な人だから それはどうもありがとうって ちゃんと言う訳。

でもその後の私達の会話は とっても アヴァンギャルドだったのだァ

おばあちゃんって 今は呼ばれる 我が母  わたしには いつも 母の顔

よーく行ってた私の口答えなんて 母親なんだから。。。

今母親してる あチくし 自分を取っても優先してるかも なのです。トホホ

考えてみると 我が母が 母をしたのは 生まれて初めての事

おばあちゃんをしてるのも 実は コレ 生涯に初めての経験

してみると なんとも 妙な言葉の響き  おばあちゃん ありがとう!

母がいるととっても便利なのは 体調が悪い時 ねぇ こんなことあったぁ?

いわゆる DNAってことだけど ほんとに参考になりますデスぞぉー

姪は きっと 笑顔で おばあちゃん ありがとう! そういうんだろうなぁ

あチくしは えへん まぁ先歩いてくれて たすかるわぁ
せいぜい 長生きして 道しるべ してよ わかった?

どうかな こんな そんなんで。。。 親子だから これが出来ちゃう

親子じゃなくても どっちかが 初めの一歩すればいいのよ!

待つより 先に責めた方が 気分的に楽だと あチくしは そう思います。

4連休 旅人する おばあちゃん&おじいちゃん どうぞENJOY!