笑顔で終わる電話

お邪魔です。

今日の母との電話 ホッとした笑顔で終わりとなりました。 

国籍について面白い会話をまずひとつ。。。

公的機関 これは日本のってことですが 今のあチくしの状況はですね

日本国籍を放棄した人 になるんです。

たとえ 法律的に認められておらず 他に選択余地がなくてもです。

変だぁって思うんですが この言葉 国籍を放棄されたのですね? 繰り返されます!

気を持ち直して 質問するべきこと 簡潔に 接続詞なしで 理路整然と薦めます。

結果 今一番大きな問題に解決策がある事がわかりました。

不思議な事に 日本政府の公的機関でしたが イタリア人スタッフとイタリア語にて

話をして 答えを教えてもらいました。   

そんでもって 本日我が母に その旨を伝えると やっぱり嬉しそうです。

そこで 怒鳴ります あチくしですが。。。

だめよぉ ソレをいい事に 寝込んだりしたら。。。  それから

だめよぉ コロっと逝くのも!  

いつものように ゆっくりと しっかりと 言葉を返す 我が母83歳

   はい わかりました。

話が飛びますが 病院は 病人を作ると思います。 だから もしも アレです。

そろそろ 毎日がその時 だと思うので そうだったんです。

最近の我が母の口癖は   どうぜ お前は3か月しかいれないんだろうし。。。

軌道修正 進路変更 あとは どんな言葉があるかな。。。

前向きな 明るいイメージの言葉を いっぱい並べてみたいです。

ふぁいっと ファイト!