電話をかける時

お邪魔です。

雨降り 義兄マルコ 突然電話してくるから 何事かと思いきや

あぁだ こぉだ 長い! イタリア語 頭痛くなったわい。

思うんだけど 電話をかける時 誰かに電話をかけたい時ですが

これは 話がしたい いんや 話を聞いて欲しい 話しを聞いてくれ!

これですね。

ただ 話を聞いて 時折 合図ちいれてりゃ いいことなのかも

そんなことに 気がついたのは 30分以上過ぎてからでした。

なんとか 電話を切ったけど イタリア語 夜遅い時は

議論はしたくないし 聞きたくもないって思いました。

何気に会話っていうのは いいけど。。。  チカラ入るのはちょっとアレです。

あぁ 疲れた 人の話を聞くだけで ほんと 疲れたわ。

ようやく終わろうとする会話のあと 義姉アマンダに代ってもらい

のんびりとおしゃべり。 これは 楽しんだって感じですが。

それみしても アマンダの日常って 何だか大変そうだわぁ。

我が夫のように 無口ではなく 機関銃のようにイタリア語が飛び出す

そういう夫なんだものね。   頑張ってるわぁ アマンダって。 感動すら覚えます。

娘アンジェラに言わせると また いろいろ面白いコメント出てくるんだけどね。。。