フィレンツェ スリに要注意です!

お邪魔です。


フリータイムのツアー 楽しんでる旅人多いようで何よりです。

地図が間違ってるガイドブック持って ウロウロしてる旅人

其れが何人目かのようで 人の良いイタリア人が 大声で 叫んでた。

アッチ こっちじゃない あっちだよ!

イタリア語理解できない若者諸君は うろうろ 全く我関せず

まるで 喜劇映画を見てるようなシーン 結構遭遇しております フィレンツェ

それから 中国人のアニーちゃんが スリに遭遇!

駅から大聖堂への スリで有名な道で!

長年フィレンツェに住んでる先輩と一緒だったとか それなのに。。。

先輩 しっかりして下さい! 思わず 怒鳴りたくなりました。

どうやら 彼女の知ってる中国人留学生70%以上の学生諸君が

なんとなんとスリに合うってるんだって!  知らなかった事実。

えっと 携帯電話 スマートフォンってやつ 特にアイフォン?

そっちが気になって バックの中のお財布を 忘れることが多いようです。

旅人する人 フィレンツェって 決して安全な街ではありませんよ。

どこにも存在しないんですよ 安全な街なんて。。。

ただ 注意してるから 安全なんだってこと くれぐれも どうぞ お忘れなく。

身近に犠牲者が出たことで ちょっと気を引き締めて 街を歩くことにします!

旅人のあぁたも どうぞ お気をつけて スリ あっちにも こっちにもいます。