バスの車窓から見えたのは・・・

今週のお題「お花見」
お邪魔です。


明日が復活祭のイタリア 今週忙しいんです いろんなお決まり事があって

土曜日の今日 心は 静かにお祈りなんだろうけど 忙しかった。

それに 夕方大雨になったり  午前中とか 一日中 降ったり止んだりの雨

なんだか 気持ちが空回りっぽくて 妙なストレスになりそうだった午後

思いきって公共バスで 移動してみました。 90分間の旅 フローレンス編

ちょっと高めの目線から 見えてくる 見えてくる 素敵な春たち

気がつかなかったもの たくさん あるもんですねぇ。

桜の花 フローレンス市内では お目にかかれませんでした。

イタリアでは 桜桃 さくらんぼ の為の花をつける 桜桃が主流でして

郊外に行かないと 無理のようです。

ピンクの 紫っぽくピンクかなぁ 花厨王 これ ユダの木 って呼ばれてるもの。

一番目に付きますねぇ この時期は。 フローレンスだと 庭木風にって

ちょっとお洒落な感じがします。 ミラノのスフォルツェスコ城付近には

大きな見事な木がありますね。

後は 白い花 アーモンドかな それとも 梅っていうか あんず?

菜の花も見つけたし どんよりとした グレーな空に とっても似合う色ばかり

不思議な旅をする事が出来ました。

ちょっと郊外へたどり着いたバスですが 大きなスーパーの近くでした。

真っ赤な苺が 特売中  おみやげは だから この 真っ赤な苺となりました。

ストレスが 何処かへ いや 形を変えてくれたようです。

90分 バスの魔法 なんか気分良くなりました 大雨の中走る事になったんだけど。

明日の復活祭 せめて いろんな行事のある午前中だけでも

腫れてあげてください。 雨 休憩してください。

だって 一生懸命 明日の為に準備してたんだろうと思うから。

ねぇ そう言う訳ですから いいでしょ! お願いしますよ 雨雲さん